新三国志 兵法一覧

新三国志 兵法一覧

レベル2以降は情報提供ありましたら追加させていただきます。

 

情報提供はこちらのツイートにお願いします。

SSR兵法

兵法名効果(レベル1)
龍韜・鷹装着している武将の命中+1.5%
龍韜・免装着している武将の回避+1.5%
龍韜・豹装着している武将の会心ダメージ+10%
龍韜・虎装着している武将の会心+1.5%
龍韜・亀装着している武将の耐性+1.5%
奇策・追撃槍兵を率いる武将が装着すると、1%の確率で2倍のダメージを与える
奇策・突撃騎兵を率いる武将が装着すると、1%の確率で100の固定ダメージを与える
奇策・反射盾兵を率いる武将が装着すると、攻撃を受けた際に5%の確率で1.5%のカウンターダメージを与える
龍韜・進撃装着している武将の攻撃速度+5%
龍韜・奇兵装着している武将の兵力+100

SR兵法

兵法名効果(レベル1)
龍韜・乱気装着武将がスキル封鎖効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・乱念装着武将が怒気回復不能効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・乱陣装着武将が兵力回復不能効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・乱心装着武将が同士討ち効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・乱視装着武将が目眩効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・乱威装着武将が攻撃封印効果を与えると、2%の確率で持続時間を1秒増加
龍韜・定気装着武将がスキル封鎖効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・定念装着武将が怒気回復不能効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・定陣装着武将が兵力回復不能効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・定心装着武将が同士討ち効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・定視装着武将が目眩効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・定威装着武将が攻撃封印効果を受けると、2%の確率で持続時間を1秒減少
龍韜・獅装着している武将の攻撃力+4
龍韜・装着している武将の防御力+4
龍韜・狼装着している武将の統率+2
兵道・強兵装着している武将の兵士の攻撃・防御・総HP+0.3
兵道・駐屯装着している武将を駐屯させると、その武将の兵士の攻撃・防御・総HP+0.4
兵道・耐荷重装着している武将の兵士の耐荷重+1
奇策・回復戦闘終了後、装着している武将が配置されている部隊の負傷兵を1%回復
奇策・強撃装着している武将の繁栄度へのダメージ+1%
奇策・攻城装着している武将の城壁へのダメージ+1%
龍韜・象装着している武将の武力+2
龍韜・猿装着している武将の知力+2
奇策・平乱装着している武将の盗賊への与ダメージ+1%

R兵法

兵法名効果(レベル1)
文徳・製鉄装着している武将を製錬所に派遣させると、産出量+2%
文徳・銅弊装着している武将を民家に派遣させると、産出量+2%
文徳・伐採装着している武将を伐採所に派遣させると、産出量+2%
文徳・採石装着している武将を採石所に派遣させると、産出量+2%
文徳・農地装着している武将を農地に派遣させると、産出量+2%
武備・募兵装着している武将を兵舎に派遣させると、募兵速度+2%
武備・拡兵装着している武将を兵舎に派遣させると、兵舎容量+2%
武備・収容装着している武将を医療所に派遣させると、負傷兵収容数+2%
武備・治療装着している武将を医療所に派遣させると、回復速度+2%
武備・兵器装着している武将を兵器所に派遣させると、回復速度+2%
兵道・強騎装着している武将の騎兵の攻撃・防御・総HP+0.2
兵道・強弓装着している武将の弓兵の攻撃・防御・総HP+0.2
兵道・強盾装着している武将の盾兵の攻撃・防御・総HP+0.2
兵道・強槍装着している武将の槍兵の攻撃・防御・総HP+0.2
兵道・駐盾装着している武将を駐屯させると、その武将の盾兵の攻撃・防御・総HP+0.25
兵道・駐弓装着している武将を駐屯させると、その武将の弓兵の攻撃・防御・総HP+0.25
兵道・駐槍装着している武将を駐屯させると、その武将の槍兵の攻撃・防御・総HP+0.25
兵道・駐騎装着している武将を駐屯させると、その武将の騎兵の攻撃・防御・総HP+0.25

N兵法

兵法名効果(レベル1)    
文徳・屯鉄装着している武将を製鉄所に派遣すると、鉄鉱の備蓄+12万
文徳・屯弊装着している武将を民家に派遣すると、銅弊の備蓄+7500
文徳・屯石装着している武将を採石所に派遣すると、石材の備蓄+12万装着している武将を採石所に派遣すると、石材の備蓄+18万
文徳・屯田装着している武将を農地に派遣すると、兵糧の備蓄+12万装着している武将を農地に派遣すると、兵糧の備蓄+18万
文徳・屯木装着している武将を伐採所に派遣すると、木材の備蓄+12万
兵道・守備装着している武将の兵士の防御力+0.3装着している武将の兵士の防御力+0.6装着している武将の兵士の防御力+0.9装着している武将の兵士の防御力+1.2装着している武将の兵士の防御力+1.5
兵道・不屈装着している武将の兵士の総HP+0.3
兵道・軍歌装着している武将の兵士の攻撃力+0.3
兵道・弓撃装着している武将の弓兵の攻撃力+0.3装着している武将の弓兵の攻撃力+0.6装着している武将の弓兵の攻撃力+0.9装着している武将の弓兵の攻撃力+1.2装着している武将の弓兵の攻撃力+1.5
兵道・弓鎧装着している武将の弓兵の防御力+0.3
兵道・弓活装着している武将の弓兵の総HP+0.3
兵道・槍撃装着している武将の槍兵の攻撃力+0.3
兵道・槍鎧装着している武将の槍兵の防御力+0.3
兵道・槍活装着している武将の槍兵の総HP+0.3装着している武将の槍兵の総HP+0.6装着している武将の槍兵の総HP+0.9装着している武将の槍兵の総HP+1.2装着している武将の槍兵の総HP+1.5
兵道・盾撃装着している武将の盾兵の攻撃力+0.3
兵道・盾鎧装着している武将の盾兵の防御力+0.3
兵道・盾活装着している武将の盾兵の総HP+0.3装着している武将の盾兵の総HP+0.6装着している武将の盾兵の総HP+0.9装着している武将の盾兵の総HP+1.2装着している武将の盾兵の総HP+1.5
兵道・騎撃装着している武将の騎兵の攻撃力+0.3
兵道・騎鎧装着している武将の騎兵の防御力+0.3
兵道・騎活装着している武将の騎兵の総HP+0.3装着している武将の騎兵の総HP+0.6装着している武将の騎兵の総HP+0.9装着している武将の騎兵の総HP+1.2装着している武将の騎兵の総HP+1.5