新三国志 何が変わった!?Ver1.3の変更点その1

新三国志 何が変わった!?Ver1.3の変更点その1

どーも。みなさんこんにちは。リーレです。

今回は、3月15日に行われたアップデート(Ver1.3)の追加要素や変更点などについて掲載していきたいと思います。

目次

  1. 名馬システム
  2. 新盗賊「馬賊」
  3. 両虎相闘
  4. 君主アイコン変更機能

1.名馬システム

至宝に続く武将に装着させることができるものシリーズ

 

まず初めは、武将の戦闘力アップをさせることができる『名馬』についてです。

馬場の位置は、場内の闇市の右側にあります。

 

簡単な名馬の流れを説明すると

名馬の入手

・馬賊を倒して名馬の親密度を獲得し合成する

馬具(名馬につける装備)の作り方

・馬賊から設計図と材料を入手する

・SR以上を作成する場合は、R馬具を下地にする必要がある

・SR以上の材料は、下位ランク材料+銅銭で作成可能

・馬具は、馬賊からかけらをドロップすることもある(確率はまだ未検証)

(ドロップアイテム一覧については、toolさんが調べてくださったこちらをみるとわかります)

馬具設計図の入手

・馬賊からドロップ。設計図+材料+銅銭で馬具が作成可能

 

馬場の位置。ついに城壁外にも施設開放が!

2.新盗賊「馬賊」

馬賊のドロップ:名馬好感度、馬具のかけら、馬具設計図(完成済み)、材料

続いて、名馬に関係のある馬賊の追加です。

現状わかっていることは

・馬賊は、通常盗賊より強い(馬賊レベル6=他盗賊レベル8の強さ)

・経験値習得量も多い

ということです。

名馬関連とレベル上限開放につき、馬賊の乱討伐が相次ぐのは間違いありませんね(笑)

馬賊レベル7の戦果。材料+設計図

3.両虎相闘

1日6回、相手の布陣を見ながら挑戦できる対人システム。

続いては、両虎相闘についてです。

簡単に仕組みを説明すると

・1部隊VS1部隊か、3部隊VS3部隊の戦闘かを選ぶことができる(至高決戦・群雄制覇)

3VS3のほうがもらえる連勝報酬・ランク報酬は多い

攻撃及び防衛での戦闘結果によりポイントの増減が行われ、その週の日曜日22時の時点でランク・ランキングに応じて軍功章を得ることができる

・毎週月曜日の0時に報酬配布と同時にポイント・ランク調整が行われ、次のサイクルは1つ下のランクから開始される

・1日6回、挑戦相手の更新は10回無料で可能(毎日0時にリセットされる)

という仕組みです。

詳細などは、後日別の記事にて掲載予定です。

1VS1のときの報酬一覧
3VS3のときの報酬一覧
軍功章の交換一覧
ラインナップ更新は、原則ない模様(仕様変更などにより今後あるかも)

4.君主アイコン変更機能

全武将ではないので注意!

続いて、君主アイコンの変更についてです。

やり方は、「場内左上の君主アイコンをタップ」→「アイコン変更」を押すだけ。

選択できる条件は、おそらくいままでに所持(図鑑に載ったことがある)ことだと思われます。

ただし、全武将ではなく運営が選んだ武将のみなので、お気に入りの武将が選べない可能性もあり(2喬やSR武将の大半が選べない模様)

馬岱「俺のアイコンはここにあるぞ!!」