これが統合2回目で追加されるもの!(いくさば)

これが統合2回目で追加されるもの!(いくさば)

どーもこんばんは。リーレです。

先日、2回目のサーバー統合と統合にあたってのアップデートが実施されましたね。どんな内容が追加されたか気になる方も多いのではないでしょうか?

統合サーバーを見た所、追加が確認できたものは英雄とスキル、官爵の3つです。今回はそれぞれの詳細について紹介していきたいと思います。

追加されそうな英雄

伝説

王越

【天賦】

・死闘レベルを1上げるごとに、前後衛の攻撃力+20、遠距離ターンでのダメージ軽減+2%

・副将時、主将が発動するいずれかの武将系英雄アクティブスキルのスキル強度+5%(いずれかの英雄の何らかの兵種の副将になれる)

【伝説属性】

配下の全英雄の前衛最終防御力+100

南華老仙

【天賦】

・遁甲を毎ターン最大2回発動可能、且つ呪印レベルを1上げるごとに、遁甲の発動確率とダメージをそれぞれ+1%

・副将時、主将が発動するいずれかの兵種アクティブスキルのスキル強度+3%(いずれかの英雄の何らかの兵種の副将になれる)

【伝説属性】

配下の全英雄の後衛最終兵力+120

袁紹

【天賦】

・武力もしくは統率が相手より高い場合、意気揚々状態になり、遠隔戦のターンに敵英雄のスキル発動禁止

・知力もしくは魅力が相手より高い場合、英雄スキルで攻撃するたびに気勢を発動して追加で敵軍を倒す(自隊の最大兵力のバフを受ける)

・ただし、自隊の遠距離戦のターンでの英雄スキルは2ターン後に発動する。且つ100%与ダメージ追加

【伝説属性】

配下の全英雄の後衛の会心率+0.3%

国土

劉禅

【天賦】

・いずれかの英雄の何らかの兵種の副将になれる

・副将になったとき、劉禅の品質に基づき、主将に追加バフを提供。削除系の効果を受けた時、損失-15%

紫以上:近接戦での被ダメージ-5%

金以上:魅力+1、統率+1

赤以上:遠距離戦ターンでの被ダメージ-5%

・劉禅自身が主将の時、品質に応じて上記の全部を開放し、4倍のバフ効果

文鴦

【天賦】

・相手より戦力が低い場合、衝陣を追加で1回発動できる

・相手より戦力が高い場合、衝陣は敵の潰走を引き起こす。2ターン継続

・潰走中、毎ターン最大兵力の5%を消失

・戦闘中は毎ターン攻撃力・会心率がともに4%ずつ増加

・衝陣のレベルを1上げるごとに、無双・槍王のスキルダメージ+5%

曹丕

【天賦】

・遠距離戦の第1ターンで攻心を追加で1回発動可能

・龍怒レベルを1上げるごとに、攻心の与える直接ダメージ+2%

・策謀レベルを1上げるごとに、歩兵兵力+40、方士基礎攻撃力+13

追加されるスキル

死闘

近接戦2ターン目発動。自隊全軍が死闘状態になる。3ターン継続。

死闘期間中、自隊の全ダメージとダメージ軽減+15%、会心率+16%

遁甲

英雄スキルで攻撃するごとに、35%の確率で遁甲を発動。敵の前衛または後衛に防御力無視でランダムダメージを与える。ダメージ率は10~100%。

発動できるのは毎ターン1回のみ

攻心

戦闘開始発動。敵後衛に50%のダメージを1回与える。

統率が相手より高い場合、追加効果で威嚇が加わる。攻心が1回命中するごとに、攻防累計-3%。戦闘終了まで継続。

衝陣

戦闘開始発動。敵の前衛または後衛に68%のダメージ。武力が相手より高い場合、30%の確率で再発動。

爵位「公爵」の追加

公爵になるための条件

・配下英雄がレベル25以上のスキルを20個保有

・侯爵を達成し、累計で300万戦功を獲得

赤品質英雄を15体保有

・侯爵達成後、120個の政務をクリア

公爵の特権

楽購:補給所購入可能資源量+100%

(勲功10万と銀両100万で開放)

 

税法:領地の鋳銭所・製鉄所の生産量+25%

(勲功10万5千と銀両105万で開放)

 

:領地の木工・農場生産量+25%

(勲功10万5千と銀両105万で開放)

 

郡兵:部隊の訓練の資源消費-15%

(勲功11万5千と銀両115万で開放)