獣霊の種類と効果(いくさば)

獣霊の種類と効果(いくさば)

どーも、みなさんこんばんは。リーレです。

この記事ではいくさばの獣霊の種類と共鳴効果の解説をしていきます。

獣霊の種類

現時点では9種類確認できており、初級・中級・上級と強さ・入手難易度が分かれているようです。

 

初級獣霊

鳳蝶・凶狼・妖狐・霊蛇

中級獣霊

烈鷹・蛮牛・巨猿

上級獣霊

玄武・猛虎

鳳蝶

解説

自部隊の状態異常を確立で解除する獣霊です。

印を消費せずに保有している場合、印1つにつきダメージ軽減+3%となるため、戦闘が長引くほどダメージ軽減割合が増える可能性があります。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

自部隊の前衛あるいは後衛が状態異常だった場合、行動前に『20%×印の数』の確率で効果発動。印を2つ消費し、状態異常を1つ解除する(印が足りない場合は全て消費)

所有している場合、印1つにつきダメージ軽減+3%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

凶狼

解説

敵部隊のバフを確立で解除する獣霊です。

印を消費せずに保有している場合、印1つにつきダメージ+3%となるため、戦闘が長引くほど与えるダメージ増加が期待できます。

必然的に近距離戦で最大効果を発揮するため、近距離戦スキルが強い英雄に持たせるといいでしょう。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

敵部隊の前衛あるいは後衛がバフ状態だった場合、行動前に『20%×印の数』の確率で効果発動。印を2つ消費し、バフを1つ解除する(印が足りない場合は全て消費)

所有している場合、印1つにつきダメージ+3%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

妖狐

解説

状態異常の付与失敗時に発動し、強制的に状態異常を付与する霊獣です。

印を消費せずに保有している場合、印1つにつき会心率+4%となるため、戦闘が長引くほど会心率が上がり、与えるダメージ増加が期待できます。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

敵に状態異常付与が失敗した場合に『15%×印の数』の確率で発動。強制的に状態異常を付与する。発動した際、印を2つ消費する(印が足りない場合は全て消費)

所有している場合、印1つにつき会心率+4%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

霊蛇

解説

敵の補助スキル発動を妨害する霊獣です。補助スキルの発動自体を確立ではありますが防ぐことができます。

印を消費せずに保有している場合、印1つにつきブロック率+4%となるため、戦闘が長引くほどブロック率が上がりダメージ軽減が期待できます。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

敵が何らからの補助スキルを発動する前に『15%×印の数』の確率で発動。その補助スキルの発動を防ぐ。発動した際、印を1つ消費する。

所有している場合、印1つにつきブロック率+4%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

烈鷹

解説

毎ターン、確率で敵の後衛にダメージを与える獣霊です。消費した数の応じてダメージが増加します。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

戦闘開始から毎ターン、『20%+印の数×15%』の確率で英雄のスキル発動前に敵後衛に140%のダメージを与える。効果発動後、印を全て消費。

印を1つ消費するごとに、このダメージ+30%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

蛮牛

解説

遠距離戦1ターン目から4ターンごとに、敵の前衛に大ダメージを与える獣霊です。消費した数の応じてダメージが増加します。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

遠距離戦1ターン目から4ターンごと、英雄のスキル発動前に敵前衛に285%のダメージを与える。効果発動後、印を全て消費。

印を1つ消費するごとに、このダメージ+40%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

巨猿

解説

遠距離戦2ターン目から2ターンごとに、敵全体にダメージを与える獣霊です。消費した数の応じてダメージが増加します。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

遠距離戦2ターン目から2ターンごと、英雄のスキル発動前に全体に130%のダメージを与える。効果発動後、印を全て消費。

印を1つ消費するごとに、このダメージ+40%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

玄武

解説

遠距離戦1ターン目から3ターンごとに、自部隊の前衛にシールドを付与する獣霊です。消費した数の応じてシールドの強度が増加します。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

遠距離戦1ターン目から3ターンごと、英雄のスキル発動前に自部隊の前衛に200%のシールドを付与。効果発動後、印を全て消費。

印を1つ消費するごとに、シールドの強度+35%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。

猛虎

解説

自部隊の兵力が一定以下になると、敵部隊に猛撃を行う霊獣です。消費した印の数に応じて与えるダメージが増加します。

 

説明

【4つセットの共鳴効果】

戦闘開始時に印を1~2個獲得。

自部隊の兵力が10%+(5%×印の数)より低いとき英雄の行動前にランダムに敵部隊に70%のダメージを3回与える。発動すると印を全て消費。

印を1個消費するごとに、このダメージ+30%。

 

【8つセットの共鳴効果】

遠距離戦ターンから、毎ターン0~1個印を獲得。